コロナで潰れたパチンコ屋

2000年の3月〜5月くらいの事😀

時はコロナ禍初期でパチンコ屋が悪者になって

毎朝中継で休業要請に従わないパチンコ屋を生中継したりしていました😀

時を同じく我が息子が10年通うバッティングセンターは学生児童の休校のため朝から大繁盛していました😀17年勤めていた76歳の雇われ店長はウハウハで毎月過去最高の売り上げを更新していました😀

コロナ禍の中インターネット宅配 ホームセンター以外にバッティングセンターも好調になるんだ😀と感心していましたがその好調の最中に店長から衝撃的な言葉が😭

5月いっぱいでバッティングセンターは閉館すると😭😭😭

理由は親会社がパチンコ屋で二進も三進も行かなくなってバッティングセンターどころではなくなって撤退😭

今ではパチンコ屋はクラスターも無く安全に営業してます😀

いったい誰がパチンコ屋は危ないと言い出したのか?

それに乗じて連日報道したマスコミ😀

少なくともパチンコ協会くらいには謝罪くらいはした方がいいのではないでしょうか?

私は店長が大好きでした😀

今 悪者にされている居酒屋についても色々思う事もあります😀

酒類も提供しているライブハウスや密接感がありありのキャバクラ系統などと一般的な居酒屋とをまさに味噌もクソも一緒にしていますね😀

一般人からしたら全然カテゴリーが違うと思うのですが😀

居酒屋もパチンコ屋と同じに近い感じがありますね😀

そもそも居酒屋がない国でもコロナは蔓延してロックダウンしても流行ります人流を8割抑えないと治らないと言う人を頼りにする政府😀😀😀

国民は皆思っていますよ😀

あいつらの言うこと何にも当たらんなって😀